今日は 新月
満月に向かって新しく スタートの日

月のリズムに寄り添うと なんだかスムーズです

今日 新月の日に 窯だしです
いい スタート

この窯は ちょっとチャレンジ

上絵付けを はじめてみました

先日仕事の 注文をいただきました

湯呑みにお名前を入れるというものです

色々な条件を 考えて 上絵付けをすることにしました

上絵付けとは 本焼きをしたあとに 絵付けをして 焼き付けるというもので 合計3度の 窯焚きをします

普通は 2度(素焼きと本焼き)

この仕事をいただいたのって サイン?
上絵付けの 勉強をしたらいいってことかも

って ふとひらめきました

思ったら
やって 見るのが
えっちゃんの いいところ(笑)(o~-')b

絵の具は なぜか もってました (^O^)
絵の具のテストのつもり


ご注文の お名前いりの 湯呑みが本命の窯焚き

昨日は窯焚きとご予約なしの陶芸教室

ご常連の生徒さんが突如おみえになりました
「すいません今日教室できますか?」(あまりないことです(笑))


にぎやかな日曜日でした

窯焚きは上手く 焼き上がりました

今日31日の納品です今から箱詰め作業開始( ^_^)(^_^ )


わたしの上絵付けは子どもの落書きみたいな つたない絵付けです (笑)

ここから はじめてみます

絵をかくの 子どものころから 好きなことだから

すき~に らく~に はじめます
上絵付けの作品


ちょっとばかり 楽しみに していてくださいね

見てゆるむ絵付けを 生み出します(*^m^*) ムフッ
2014.03.31 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/703-01fabcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)