風が銀杏の新緑を ゆさゆさ びわもかきも にっけも なつみかんも さんしょも うめも みんな ゆさゆさ!

風とダブルで 春雨

シットリ系の月曜日

すずめたちは 元気に餌場に集まり にぎやか
朝 あげたのに 昼頃はもうない

仕方ないなあ
補充

気のせいか
すずめの 催促アピールを感じます(笑)
目の前を うろうろ うろうろ 飛んだり 歩いたり


いまね ハートのマグカップを 制作中
早く 素焼きしたいな

わたしの相棒の窯は わりと小さいので ガンガン作ってためなくても 大丈夫 小回りがきくの

しかし もう少し作らないとなあ(^○^)
気持ちは マグカップになっているので まだまだ作りますよ

久しぶりのろくろの作業 楽しいな

いい感じで 集中できているのo(^-^)o
この子たちは 雨音や 風の音を聴いたり 太陽の光に 包まれたりで ゆっくりうつわになっていきます

お客様に見えないけれど たくさんの 手作業を受け たくさんの音を聴き うつわになるの

ろくろをひいて高台けずって持ち手をつけて乾燥して
の合間に細やかな手作業がいろいろあります
これは仕上がりに影響するの
えっちゃんの気配りかな(笑)うつわに対する

使ってくださるかたにも通じる思い


手をかけてあげるほど (過保護じゃないよ(笑))いとおしい

かわいい子たち ただいま 制作中です

焼き上がったら写真アップしますね
途中の 写真も

お楽しみにしてくださいませ

GW 元気に制作中です(^o^)/
皆さま 素敵な日常を お楽しみくださいませ
そして 素敵な非日常を お楽しみくださいませ
2014.04.28 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/713-c09dbc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)