--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
連休最終日の今日

朝イチで 窯を詰め 素焼きをしました

4月末から ハートマグカップをもくもくと作り (笑)
新バージョン 3パターンのカップ そしてもう1つのハートカップが 生まれた

おまかせの気持ちでろくろをひいたハートカップです


ハートカップの家族を 増やすよ(^o^)/


楽しみだなあ

楽しみといえば さくらんぼの実や 梅の実 収穫
毎日 毎日この連休は 収穫も日課

さくらんぼは ゆるゆると砂糖で煮て 美味しく保存
ヨーグルトや パンにつけたり アイスクリームにのっけたり

梅の実は 焼酎につけて 梅酒に

梅の実はまだ小さく 固い実 梅酒ができるのか?
心配しつつ 味見したら さっぱりフルーティー で (^O^)/~~ いい

自然の恵みを頂くって 最高 待ってくれないので 仕事のやりくりしつつ

手間隙惜しまずは 自然の恵みを頂くのと 陶器の仕事は 同じ


梅の幹の蛇口をひねると 梅酒がでてくる( ̄○ ̄;)わけもなく
しかし 自分のうちになった 梅の実で作るのって 楽しい
去年までは
我が家は実のなる木が多くやたら追われまくり疲れてへとへと!で たのしんでなかったなあ~
山場は秋からの落ち葉や銀杏


いまはありがたいなあ~幸せだなあ

梅や 桜の木から 季節のエネルギー頂くのって


昼過ぎ 仕事場のバルコニー(笑)で ヨガマットをひき ぐうたらしてみた
風が優しい 銀杏の葉が揺れる音が いい
木漏れ日が心地よい

心をゆるゆるにして
とってもリラックス


忙しく過ごしたら ぐうたらもする(笑)

最高のGW が こんなに身近にあった(笑)

皆さん リラックスの時間もてていますか? それは良かった
2014.05.06 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
川内さま

ありがとうございます このサクランボのなる期間は 短くて
とりたてに出会えるかたは 少ないので うれしいです
いっしょに 楽しみましょうね 御2人に感謝です
2014.05.09 Fri l . URL l 編集
昨日はありがとうございました♪\(^^)/楽しかった♪\(^^)/さくらんぼ最高でした♪
これからも宜しくお願い致します!!(^_^)
2014.05.08 Thu l 川内. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/716-da26cbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
