ホタルの恋の季節

スズメ食堂に 子すずめがきます にぎやかに鳴き たべるとき 羽をぷるぷるワサワサ振るわせて えさをついばんでいる

時々 親鳥に口移しでもらうときも 羽をぷるぷるワサワサしてる めちゃくちゃかわいい

くちばしが黒く 親鳥と同じになってますが 口のよこや なかは黄色い
やや少年( ̄ー+ ̄)スズメ

ちびちゃんスズメは くちばしが黄色い のどの下の黒い模様もなく かわいい

大人になるとけっこうコワオモテなスズメ(>_<)


ここ3年くらい見続けると 色々な発見があり 楽しい

あっ ホタルでしたね

昨夜は 黒井村の黒井公民館駐車場で ホタル祭り

豊浦まち住民になって 初めて行った
子供も 大人も わんさかいて 祭り 大にぎわい

元気マグネットの 岡野さん こうさんたちの ライブもあり 楽しい夜

ホタルは あまり夜更かししないそうで 夜が深くなると あまり飛ばないらしい(T_T)
ホタルは違うひにみに行くことにしてライブを堪能(*^m^*) ムフッ


岡野さんに ホタルの穴場を 教えてもらったので 今日 きよさんと ホタルをみにいきます(^o^)/

「きよさん今日デートしよう」
「いいよ」

(お昼ご飯の会話)
('◇')ゞです (笑)


ここのところ 毎日を 忙しくすごしています
たくさんのご縁がつながったり 教室のお仕事がつづいたり 自分のやりたいことが 見つかったり
母と過ごす時間も大切にしたり

忙しくすごしています

ただ 慌てなくても
無理に 都合をつけなくても

大丈夫です

自分で不思議ですが 無理してないのに いろんなな予定が スムーズにはいって 毎日が過ぎます

言えるのは 心に浮かんだことを そのままにせず なんらかの 行動にうつしています

今夜のホタル 楽しみにしてます
2014.05.25 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/723-9b942d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)