--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あ~ やはり 窯焚きは体力使うわ(^。^;)

窯焚きは 灯油窯です

窯の中に 気をくばります

温度調整は 気が抜けないものでして アナログ方式(*^_^*) の窯で マイコンで 温度管理はありません(・o・)

19年 焚いていますが 毎回新鮮 ほどよい緊張感がないと だめみたいです

昨日は いつもより 温度高めでした
よい結果もあり 失敗もあり (^o^)/ &(><。)。。


窯だしをして 今日は作品を観察してます

次回につなぐ 学びと 気付き が あり

昨日は 教室にいらした Sさんと一緒に 陶芸の合間に我が家の梅を収穫
Sさん 収穫した梅をお持ち帰りです~

私も 夜に
梅シロップ用 や 梅酢 や 梅焼酎 などなど 漬けました


窯焚きや 陶芸教室 梅漬け作業(^_^;)
夜は バタンキュ~でしたね(≧ω≦)b (歳かな


今日も 元気にお仕事頑張ってます

ぐっすり眠ったので (笑)

今月の えっちゃんスケジュール おかげさまで ほどよく忙しいです

身体のメンテナンスをしっかりして 毎日をすごします~ 梅雨時期 体調管理は どうぞ大切になさってくださいね

PS
かよちゃん えごまの苗 今日畑に植えました
おっきい苗ほとんどぜんぶ sさんにあげてね
ちいさい苗を 我が家に 残したよ
苗を ほんとうにありがとう~~~~~!!!!!
えごま収穫 たのしみだわん
2014.06.14 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/727-aa263511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
