--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
a_201406261628428a2.jpg
ペアーのご飯茶碗    作者は わたしの幼馴染のMちゃん
近く息子さんが ご結婚されるとのこと
他県に住んでいるので 山口に帰省したとき  息子さんと お嫁さんに
母の手作りご飯茶わんを作り それで ご飯をたべさせてあげたい
と…いうことで   あとりえ 元気での 陶芸たいけん教室
2回に分けて 制作と削りの仕上げに来てくれました

 
私までしあわせな 空気に包まれました
Mちゃん 母の愛しっかり うつわに入ってます
Mちゃんに お渡ししたら 素敵な仕上がりに
すっっごく 喜んでくれました 
素敵なひらめきと 行動力 
立ち会わせてくれて ありがとう



s_201406261628461eb.jpg
この子たちは 今年の干支 うまちゃんたち
Aさんのご注文です
なんと 夏至うまれの うまちゃん
目ちからのある かわいい子に仕上がりました
お届けしたら すごく喜んでくださいました
よかった~~~~

今月は あとりえ 元気教室の 
生徒さん  Sさん Uさん Oさん Kさん
通い始めての 初作品焼きあがりが あり
その他 体験教室の作品 多数
うれしい仕上がりが 目白押しでした
6月は お仕事たのしみつつ 忙しくすごしています
みなさんと ご縁がつながり 素敵な作品に立ち会えています
ああ ありがたい 感謝です

みなさんが 作品と 対面する時の うれしそうな顔
悦びの 言葉
何よりの ご褒美!!!
焼きあがるまで たくさんの 表には見えない仕事を
していても この一瞬があるから 
楽しいよ  



昨日灯油窯で焚いた 素焼きの窯出しを
午後から しました
6月の初めにした 出張体験教室の 作品 
みんな みんな無事に焼きあがりましたよ

7月の準備を ゆっくりはじめながら
心をこめて お仕事します 
2014.06.26 Thu l 陶芸 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/729-d097496f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
