週末ですね
朝8時から 仕事してます(めずらしく(笑))

釉薬がけ
体験の方々の 作品

ひとつ ひとつたわしで こすり ごみやほこりをとります

のちに コンプレッサーで土のほこりなどを 吹き飛ばす

これは 釉薬のなかに 素焼きの粉などが 混ざらないこように……

それと素焼きのとき尖った部分があると 焼き上がって 手を傷つけることがあるため 釉薬をかける前にここで よく確かめて 取り除いておくのが 大切なのf^_^;

釉薬をかけるまで まだまだいろんな作業を 施してます

午前中に 釉薬がけが 終わり ほっと一息


本焼き いつに しようかな?(^o^)/
7月に入って 第一週のどこかで 焼きます

私のうつわも 焼きます

紫陽花の季節
紫陽花が やたら気になります

紫陽花の デザインで うつわを作りたいなの 気になりかた(笑)

紫陽花が 呼んでるみたいなo(^-^)o かんじ


なので ただいま 思案中

どんな うつわになるんだろう?
わたしも ちょ~ 楽しみ
2014.06.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/730-5e7e4241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)