梅雨真っ只中ですが 7月です

野生化した アップルミントが 草だけど 驚く高さに伸びて あちこちに 勢力をのばしてる う~ん いいような悪いような


柔らかな グリーンは雨空にも キリリと映えています きれいだな


窯を焚く機会が 続いています 昨日の本焼きの 結果 ドキドキ ワクワク

窯出し
出張した体験の方々の作品
土いろの持ち味と模様を生かすため
釉薬を掛けるとき 濃い過ぎず でも薄く過ぎず 窯焚きも焼き過ぎず

微妙な ラインを狙っていたので いろいろなところで 気を使いました


素敵 素晴らしい作品が うまれました
皆さんの 楽しかった時間が出ていて 自由さが 出ているのびのびした 作品に 寄り添った色合い

作った皆さんが 主役 皆さんの作品が 主役です


縁の下の サポート役の 私としましては ほっと一息

しかし窯出しの 醍醐味は私のご褒美 (開けてみるまでやはり不安もありますよ~)


私のうつわは いいかんじで 焼き上がりました

ガラスを使って 新しいシリーズのうつわを 始めました(技法は昔からあるものです)


夏らしく 爽やかな色合い また写真アップしますね
お楽しみに
2014.07.02 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/732-6cfdcabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)