k_2014070422205230b.jpg
なんだ!!!! 何だ!!
って いわれる展覧会にきよさんと行ってきました
午前中は えっちゃんのお仕事で
午後一から出発して 萩へ~~~
山口県立萩美術館の
やきものって 何ダ?
という 展覧会に 行ってきました

ここで 予想外のことが・・・

ある作品の前に立って じっとみていたら
・・・・・・・・・・・
涙があふれてきた
え???なんで???

そのやきものが いとおしくていとおしくて
ぎゅっと 抱きしめたい!
よしよし とさすってあげたい

その作家はわたしの好きな作家
う~~んと昔 すんごい高価な作品集を
雑誌の広告でたまたま見かけて
雑誌社に電話して まだ在庫ありますか?(ずいぶん昔の雑誌だったので)
「ありますよ あの高い本でしょ?」
「はい その 高い本です!」

わたしには 本当に高価な代物でしたが
本能が いるよ これいる!!!
と言っていたので 従ったのだ

その作家は「加守田章二」

ながくなったけど その人の作品の前で
予想外の 感情に驚きつつ
焼きものだけど やきものをこえた存在に
心が反応した

そのほかも 心が反応した作品にであった
良かった 今日は行って良かった

帰り途 きよさんが誘ってくれたお寿司屋さんで
食事をした きよさん日本酒のむ!
いいよ 帰りは私が運転するから~~~~
まえまえから 行ってみたかったお寿司屋さん
しあわせ 美味しかった しあわせ

こうしてともに時間を過ごせて いとしい時間を過ごせる

こんな記憶がまた わたしのうつわに還元するんだろうな
わたしの 人生のすべてが うつわのいろどりになります
だから すべてがいとおしい




l_20140704222053590.jpg
2014.07.04 Fri l 伝える l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/734-171a8299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)