ひさしぶりのお日さま 洗濯気持ちいい

いまから3年まえのこと
50歳を少し過ぎたころ(笑) 普通に元気でした ただ なんとなく 不安感がありました

このまま 何もしなかったら 病気になるんじゃないかって

漠然とした 感覚

そのとしの9月(しかも誕生日の日のヨガイベント)に 友人せきよしみさんが ヨガのイベントに参加しない?と 誘ってくれた
3日間イベントに参加して 10月から ヨガを習い始めました

あれから3年 この10月から ヨガ4年目 元気にしています
せきよしみさんに 感謝です

ヨガの 野見山佳奈先生のおかげさまで 今習っている アロマの先生と 出会いました ヨガの 佳奈先生 に出会ったときも ヨガ以外のつながりで 佳奈先生の知り合いがいたり つながっていました


振り返ったら たくさんの出会いが 必然だったと わかります

今 人生の棚卸し 体質改善は 必然なんだろうな
自分の身体を みていき 手をかけていく
身体からの 声を 聞き
身体と共に 暮らしていく 手当てをしながら

ここに あるのは すべて 自己責任

いま現れていることは いいも わるいも 自分が関わっているんだと 感じます 誰かの手助けをするまえに 自分の軸を整える

よくしてあげよう は なんだか ちがうように思います

自分がよくする
情報は いつも届いているよ 取り入れるかどうかは 自分に聞いてすればいい

呼吸を深くして リラックス 私も呼吸が浅く ちゃんと出来てませんでした(笑) ヨガ 瞑想は 素晴らしいアイテムです

ちょっと 深呼吸してみませんか?
2014.09.07 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/747-d8db10cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)