--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

o_20150126203220316.jpg
美しい 鎌倉彫の漆の椀

約20年まえ 結婚のお祝いに
頂いた品です

きよさんの親戚に 鎌倉で鎌倉彫を制作していらした
方が いらっしゃいます
その方は 亡くなられましたが…
素晴らしい 作品を生み出しておられる方でした

すっきり暮らしたいので いろいろ 片づけをしています
家じゅうの~~~

そのなかで 大切にしまってあったこの碗が出てきました

箱からだして あまりの美しさ 品のよさに
泣きそうになりました(感動)

やっと やっと この器
使える自分に なったのかな
前は なんだか もったいないようで・・・・
大切に しまってました
本当は 大切に使って
器といっぱい 時間を過ごしたほうがいいのに
ね!!

でも  いまなんだね
出てきてくれたというのは

体質改善していて 
いまの食事 お野菜中心の 食事が
美味しくて 食べることが 幸せなんです
明日から この器で 煮物や お汁もの
頂きます

本当に ありがたく思います
昨年から 私に必要な 情報やものが
必要な タイミングで 目の前にきます

この器 食事の愉しさが さらにアップです
まるで ご褒美のように かんじます

毎日が 感謝とともにあります 
2015.01.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/791-80345f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
