清さんの仕事
器の注文をいただき 打ち合わせで 北九州市に 行ってきました

山あいの(;゜∇゜)ここで 喫茶店を オープンするの という 隠れ家的場所


おいおい 記事をかきますね 今日は 清さんのいろいろな珈琲カップを 持参しての テースティング 美味しいお水で入れる珈琲
しかし どんなカップで飲むか? で 入れた珈琲の味と香りが 違って ご存知ですか?

黄孫窯の私たちは 器(土もの) で水の味が 変わるので 時々 自作の器や磁器などで 水の 味比べをしています

それを 今日はお客様のところで 実演

見事に 珈琲の味と香りに 違いがでました

陶芸家です 変わってますか? 私たち?

楽しいですよ


こうして じっくり話し合い 納得して 作るうつわ 喫茶店の オープンが楽しみです うつわは今から 作ります


今日は 手作り万年筆を作っている 山ちゃんも ご一緒しました うつわで 珈琲の味と香りが 違うこと 驚いていらした 私たち知らないことだらけ(´ψψ`) だから 楽しいね
2015.03.19 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/811-1707b763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)