梅の実 たわわ(´∀`)今年は 梅の実が大きい 大きい べっぴんです

ご先祖が 植えた木に たくさんの実です

自家製の
梅味噌 梅シロップ など などいろいろつくります

教室が終わって 生徒さんに梅がいるかどうかお尋ねしたら
いりますとのこと
どうぞと梅の木に案内
喜んでお持ち帰りになりました

良かったo(^∇^o)(o^∇^)o
私もの朝一番で拾った梅で 梅味噌を 作りました

梅 1キロに
氷砂糖1キロ 味噌1キロ を 保存びんに 漬け込みます(^!^)y~

梅の酢が溶け込んだ 梅酢味噌
生野菜につけたり ドレッシングに入れたり 野菜炒めの味付けにと 活躍します


これからしばらく 梅の作業が 続きます
梅雨入りしましたが
雨の合間に 手早く拾います(o^o^o)

竹さおでぱしぱしたたいて落としたり~もします

今日は 穏やかな天気 助かります(^-^)

実家にも お裾分けに行きます

我が家の 青梅さん今年は べっぴんです
2015.06.06 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/833-ac737edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)