森野というだけあって 屋敷の木々は 小森(のおばちゃま) 状態

梅の木々も まあ 大きく育ち 梅の実の なるわなるわ 毎年追われまくって 今年義母が プチ切れた


来年は 多分裏年 実のなる木々は 豊年の翌年は 裏年と言われ 実のなりが 少ない

植木屋さんに 敷地の木々の選定を お願いしました


いま 真っ最中

お隣の屋根が 見えている景色が 変わりました

椿の木々
梅の木々
花ゆずの木
桜んぼの木々
柿の木々
にっけの木
まだある(´Д`)( ̄□ ̄;)!!
たくさん たくさんある

風通しが 良くなっている
木々も ゆったり呼吸できるようになるとおもいます(o^o^o)

なくなって 初めて たくさんあったことを 知る
密集しているときは 気がついていても 当たり前の景色だから
なんとか 通りすぎる


適量になって

どんなにか 風通しが悪かったか 密集しすぎていたか 嫌でも(笑) わかる


あるときは 当たり前で
なくなって 初めて気がつくんだと 知った

不便を知って 便利さに気づく


気も軽く
木も軽く

心も軽く
お財布も軽くなりました(笑)

ありがとう ありがとう
今日も 元気に過ごせています
2015.06.28 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/840-ab7ca7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)