--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
雲が 素敵な配置
青空キャンパスに(^-^)

教室の釉薬が 少なくなったので 2種類ほど 作っています
45リットルのペールを使用しているのですが

釉薬は 底に重たい粒子が沈殿します
ときどき 全部中身をあけて ぎゅっと固まった 釉薬を 掻き出して 溶かさないといけませんペールちゃんもきれいに洗ってあげてね♪

これが かなり 手間のいる仕事( ̄□ ̄;)!!

で 手間のかかる仕事をしております(笑)

下仕事が たくさんあり 力仕事も 水仕事も たくさんあります(汗)

どんな仕事も 地味~( ̄~ ̄;)な作業の積み重ねが あるのではないかと 思います♪

皆さん ガンバです


作業は 孤独で きついときも おありでしょうが あっち こっちで 同じように ガンバっている人が います\(^o^)/


ってことで

気持ちよく 釉薬かけできるように ガンバってます

今日は 地味だけど 大切な 下仕事のお話でした(^-^)
2015.06.29 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/841-e6388cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
