せみが 命を謳歌してる 朝から 大合唱\(^o^)/

すずめも 謳歌中

すずめ食堂も 地味に続いている

竹の支柱にゴーヤの緑のカーテンを育て中なの
その 竹垣に 大興奮なのは 夏すずめたち

ときには 鈴なりで順番待ち 食堂の(笑)


クラス会
関門海峡の きれいな夜景を 楽しみつつ 楽しい歓談(o^o^o)

先生の米寿のお祝いに 参加できて 幸せ感謝です
すこし体調をくずされていらっしゃる先生ですが
みんなにお礼をいいたいと出席してくださいました

じつは先生
教師体験の手記を書いて 出版したいと 書きためていたけど 視力が 弱り ストップしていた

たまたまその話を 去年の同窓会で Tくんにしたら 同じく会に参加していたYちゃんが 聞き取って 書き起こす仕事してると 橋渡しして この本が 完成したこと

いろいろな タイミングがあって この米寿のお祝い会が 開かれたんです

同窓会のしめに 先生がおっしゃいました

今日この会に参加できたことを 感謝ですね と
出かけるためにいろいろな人の 協力があったこと
体が健康であったこと
家族の介護など また 自身の病気など いろいろな事情があり 参加できない人が いますが
皆さんは こうして 参加できたこと 幸せですね
というお話でした

その通りだ~

感謝

楽しい時間 懐かしい話
貴重な 記憶になりました
2015.07.19 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/848-1cf2ffb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)