昨夜は  川棚の花火大会 会場は黒井村
 
川棚で  あがってたころは    家族で のんびり歩いて   花火の見える場所にいき   田んぼを吹きわたる風を受けながら  アスファルトの道に  座りこみ  みてました
 
ご近所さんたちも  おもいおもいに しゃがみこみ
ずらりと並んで
和気あいあい
よるなので   声でわかる(笑)
 
黒井村  涌田(わいた)海岸に  場所をうつして  一度も  行ってないので
 
今年は   いっちょ行ってみるか 
 
はーさん  きよさん  えっちゃん   凸凹でこぼこチームで    行ってきましたこの3人も初涌田海岸
 
はーさんの
「歩いて行こうか」
 
つい  うなずいた
会場まで30分以上かかった
 
ついたらヘロヘロ
(笑) 
 
帰りは  運よく 無料バスに  乗れたので   ラッキー  
 
花火大会は めちゃくちゃきれい    凸凹でこぼこチームで  焼きそばを  頬張りつつ  ノンアルコールで   乾杯
 
こんな 時間って  いいね
あっ そうそう
豊浦町に すみ始めて 20年  初めて バスに乗りました  
 
バス  いままでずっと走っていました  
のる機会が  無かった
 
初と  初 と 初
3つの  初の花火大会でした       素晴らしい時間に 仲間に  感謝です
 
2015.08.02 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/856-f3405d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)