8月1日   奇跡のリンゴ木村さんの講演会は  スライドを用いて 自然農法を説明してくだいました
   
ユーモアのある話し方で
    分かりやすくて   わくわくしました
 
農薬なし  
肥料なしの 農法
 
驚き
 
自然農法
 
きゅうりのひげが 巻き付くひとと  巻き付かないひとがいて   きゅうりがひとを選ぶそうです
 
まっすぐな きゅうりの作り方があるとか
 
たくさんの失敗 
たくさんの実験
たくさんの時間
 
貴重な内容でした
いま木村さんは必要とされる場所
世界中をまわり
自分の体験や方法を
指導してまわっています
 
もちろんリンゴ農家の仕事の合間に
 
農業に直接関わってないわたしですが   その考え方や   行動力   は  多くのプラス
 
食は   わたしたちの身体をつくるもの
 
一番大切な  地球環境の問題
 
できることを  行動していきます
 
身の回りから 始めています
 
あなたがもし 木村さんのお話を 耳にする機会がありましたら   ぜひ  聴いてみてください
 
 
なにか心に  ひびくものがあったら   心のこえを聴いてみたらいいね
 
たくさんの種が  わたしの心に 蒔かれたように感じます
 
さあ ゆっくり育てて行きますよ
 
2015.08.03 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/857-63c5bd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)