きのうの出来事
お墓の掃除 草取り 早朝6時から の作業開始\(^o^)/ 日が昇ると 暑いからね(´∀`)

そこでの ひとこま(^Q^)/^

置いてある草刈り鎌(かま)に
カマキリが しがみついていた

かまにかまきり
かまにかま~(笑)

としげしげ 観てた
「かまきりさん♪かまにとまって」

話しかけたら
かまきりさん 「ん」って感じで
わたしをみて
一直線にわたしに かけよってきた
「なに( -_・)?呼んでないし( ̄□ ̄;)!!」

軍手によじ登り
さらに 腕によじ登り始めた

捕まえて 松に乗っけた

まだ 三角の顔を こちらにむけて じっと
見てる

松が もりもり茂ってしまったので わたしが 剪定してました
いえいえ(^-^)そんなに大きくない松です

50㎝くらいでしょうか?
すっきり松の木に かまきりさん

まっ 夏です
かまきりさんとの 交流も あるわけです


今日は きよさんの誕生日 元気で いてくれて ありがとう
2015.08.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/864-d4c79f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)