--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ひとまず
(。≧∇≦。) ほっ

教室の生徒のSさん
手洗い桶を 陶器で制作!かなりの 大きさです

大物は 制作過程から
素焼きから
釉薬かけから
割れるリスクが大きい(;^_^A

その手桶ちゃんが
無事に 素焼きになりました(^^)/▽☆▽\(^^)
そして 釉薬かけも 無事にできました

窯焚きは 私の仕事
釉薬かけはSさんの作業
清さんに 釉薬かけを 指導して貰いました

長門市からの生徒さんたちも 珍しい作業に 釉薬かけを見学(^0_0^)

他のひとの 作業は 勉強になりますね

良かったです
あとりえ元気教室は 教室日を各自予約制です

生徒さんが 一緒になるのは たまにですから(笑)

さて 本焼きが残っています いつも 新しい経験をさせて貰います
同じようにみえる仕事でも 毎回 違う

年内 もうひと頑張り
仕事や 家事 楽しみますよ
2015.12.19 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/906-17a4dd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
