モーニング〓〓〓コーヒーを 飲みながら
清さんとの会話

日本語難しいって 外国人に 言われるよね!! って
数を 数える
数えるものによって 違うってことや あれこれつらつら 話してました

用事があり 役場に行った ついでに 図書館に行ってみた

すると 私にアイコンタクトしてきた本があった(笑)

写真の本たち

朝の会話に通じていて
数を数える単位のことを
助数詞と 言うそうだo(^∇^o)


漫画なのだが
この本 私にストライクな ビンゴ本
しかも タイムリー〓

笑えるくらい スピーディーな シンクロに 神様に感謝します

最近 このシンクロ
たくさんあって
ありがたい ありがたい〓
1月末から忙しくしてましたが 今日は骨休めに
休養日です

この本 ためになるし
思わず 笑ってしまう内容
多分 この四冊今日読む〓〓 と思います(//∀//)

日本語 当たり前〓
しかし 目からうろこです

勉強しようっと〓
2016.02.09 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/924-5471fba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)