--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
銀杏の 新芽が 一斉に芽吹きました

まだ小指の爪くらいかな
葉っぱの 大きさ
かわいいです!!

さて 義母が 軽い脳梗塞で 入院しています
突然に 発症しました

幸いに 気づくのが早く 病院に行ったので
大事には至らず ほっとしています

やはり 運が良かったということと
清和さんが すぐ病院に連れて行ったので 良かったです

食欲もあり 病院食を美味しいと完食していますよ

しびれもずいぶん良くなっています
家族みな
ひとまずほっとしています

4月になって
あわただしくなりました
仕事も あれやこれや
重なり 頭がショートしないように(笑)

病院に 見舞い

さてさて
こういうときこそ
ひとつ ひとつのことを
大切に 終わらせていくように 心がけます


今 作っている 豊北町の土の 器作り
これがまた
ゆっくり 丁寧に扱わないと 割れたり ひび入ったり

スピーディーに いきません(//∀//)(ノд<。)゜。

土の云うことを 聴いて
寄り添いながら 作っています

当然 いつも使う 土ではないので 要領が違います

技術も まだまだ(;´∩`) ですが

今の私が出来る限りの 器作りをしています


この頃 食に対して
私の感じ方が 深くなってきました

また この事は書きたいと思います

食べることは
エネルギーを使うことであり 身体を 作ることであり 心を 落ち着かせることであり

楽しむことです

豊北町の土の 器
間に合わせなくては
今月の 遇斯光庵展に


昨日 今日 明日
自分の仕事に集中できる

目一杯 がんばっています
楽しみです
出来上がりが゜+。(*′∇`)。+゜
2016.04.05 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/939-84f8361a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
