余震が続くなか 昨夜は 久しぶりに 眠れました

少し 浅い眠りが続いていたので

さて
びっくりぽん
嬉しいこと

昨夜の 班長会議に出席しました
ゴールデンウィークに入る前に 前倒しで
すぐに取りかかる 班長のお仕事が二つ

1つは 役員選挙の投票用紙 配りと 回収
しかし
新米班長なので 前班長の最後のお仕事になった

早速 前班長にお願いして 今朝 くっついて一緒に 回らせて貰いました

もう1つのお仕事
町内会費集めのために

お家によっては色んな ご都合があり
何度も 伺うことも あるのです

それが 朝イチ回って 上手いこと 集金できました こんなことって

前班長に 全て各お家のご都合を 伺っていたので 私なりに 準備もできたのです

それにしていても ご在宅が一番大きい
お留守のことも多いので

皆さま 快く 対応してくださり ありがたいです

会計さんにも スムーズに お渡しできた

全てが スムーズ

前班長にも 感謝です

でないと回る順番
各お家のご都合
入り口

なかなかわかりづらいことなので

10年目の投票があるおかげ

毎年じゃないんですよ(o^o^o)

普通は 引き続きなしなので

ついでにもうちょい 書くと

昨夜の班長会議
新旧班長の 会議
清和さんが行くはずだった急に 別件の用事が 同じ時間に出来た

私が行くことになり
前班長と話すうち
今朝の予定を立てました

小さなことですが

小さなタイミングが 合わさって スムーズにいったのって

素敵じゃないですか゜+。(*′∇`)。+゜

なにかあったとき
顔の見える 話ができるつながりが ご近所さんだし 力になる気がします

震災地も この人のつながりが必要だと感じます

私が住むこの地域
自治会がしっかりいていますし
ご近所にどなたが 暮らしているか分かります

班長さん 清和さんと協力してやって行きます


長々書きました
読んで下さりありがとうございます(o^o^o)
2016.04.17 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/945-4d8d2f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)