--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝から雨模様
今日は 豊北土採取に清さんと行く予定にしていました

気になるお天気は
雨予報でした

無理せず行こうと相談しました
採取許可頂けるとこは 採取して 無理なところは 見学して 確認するだけにしました

赤土は昨夜の雨で かなりぬかるんでおりました
しかし 土の色々が鮮やかで美しい

土質がよくわかることも雨のおかげ

雨も なんとか降らずに
予定通りに 回れましたよ

鹿の真新しい足跡が 赤土にくっきり

採取は わずかしかしませんでしたが 写真に撮って記録できたのと
この目で確認できたのは
収穫でした

午後からは 豊北土の 土練り 30キロくらいできました

昨日 清さんが採取してくれた土
お天気が崩れるので早めに気になるところの土を 採取してきてくれました

上質の 赤土
ありがたいです

さて3時のお茶タイムで休憩しましょう(o^o^o)
2016.05.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/949-479769b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
