--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お天気下り坂
風が 時折ビュ~
と吹き荒れるなか昨日 本焼きの窯だし

いい感じだあ
豊北土を始め それぞれの地区の土味が いいなあ
そのなかで シンプルな土味のマグカップが 一番気に入った

窯だしのとき
あっ この子好き゜+。(*′∇`)。+゜

カフェオレ色です

今回の展示会に向けて作った新作をずらりと並べて
みていて思った


地球だ♪(´∀`)

トルコ釉薬の鮮やかなブルーと

土味のシンプルな器たち

地球だね
あくまでも作者の
私個人の感覚です

楽しい
午後から会場となる
あとりえ元氣を片付け始めました

備品や教室の道具
諸々 別室に端からかわします

明日の午後から
後藤さんと 展示準備します

今日はその前に
だいたいの場所作りをしています

あとりえ元氣の場所を使っての
展示会は初めてです
楽しみです

テーブルなど移動
久しぶりにあとりえ元氣の模様替えにワクワク

隣の小部屋は 移動した道具で凄いことになってますが( ̄□ ̄;)!!

もう少し 頑張ります♪(^-^)
2016.05.24 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あんちゃんこんばんは コメントありがとうございます了解しました 待っていてね
ちなみに 4月より仕事仲間からの要請でFBを始めました まさかの展開です考えてもみなかったFB 今まで進められてもいやいや・・・としり込みしてましたが今がその時かなと思いチャレンジしました あんちゃんはしていますか?個展の案内や作品 FBは主に陶芸の仕事の写真をアップしています 慣れなくて右往左往でしたが何とかできるようになりました 今年は大きなイベントが次々あり 走り続けてきたけれど25日夕方仕事の大詰めに入った日から26日発熱で 動けず寝込みました 辛かった 焦りと不安 体は悲鳴を上げていたんでしょうね 5月もイベント終わりすぐの この蒼蒼展でしたから 無謀(笑)なので 今日無事に 展示会終わったこと 仲間と夫 泊まり込みで3日間台所仕事でサポートしてくれた母に 感謝です 涙が出ます いつの時も見守られ 助けられていると実感します 今回の作品は私が陶芸家で再出発したとの思いがあったのは必然ですねこのことは今だからわかること また書きます ありがとう読んでくれて またね
2016.05.29 Sun l . URL l 編集
石垣島は梅雨真っ只中です。3月には海開きがあり田んぼにはすっかり首を垂れる稲穂かな・・・・で、もうすぐ新米の時期がきます。日々お元気に楽しくご奮闘されている様子を拝見し嬉しく思います。動ける内が花、そして年齢とともにくる何かしらに戸惑いながらも減らず口を叩き乍も毎日笑えることに感謝する毎日です。その後義母様のご様子いかがでしょうか・・・・
次々と生まれ出る作品楽しみですね。もしよろしければこのブログで写真などアップしていただけると嬉しいかなって思うのです。いつも悦ちゃんの作品を見てみたいと思っています。できればで結構です。悦ちゃんのお子ちゃまたちを見せてくださいな。笑。では内地も鬱陶しい時期になりますがそれも有難き恵みと感謝し益々のご活躍を遠くより応援いたしております。
2016.05.28 Sat l あんちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/952-b4be2a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
