--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑い 暑い
本当に 今年の夏は 暑いですねぇ

私は ゴーヤの青汁を飲んで 乗りきってますよ〜


これは ふと 思いつきで始まりました

ゴーヤで緑のカーテンを作っているので
ゴーヤが ぼちぼち収穫できるのと

知人から 頂いたりで ゴーヤ料理 色々作ってました

でも
冷凍しても
種を取って冷蔵しても
余ってきちゃうことがあり
低速ジューサーで
青汁にしてみよう

青汁は 一回ぶんづつ
小分けして 冷凍
絞りかすも 冷凍します

これが いいんです
だるだるだった 身体が
ゴーヤ青汁を飲むようになり 楽になった

一回ぶんは 30ccを
好みの ジュースや
ハチミツで 薄めて飲みます

絞りかすは
ハンバーグなど
あれこれ料理に使い
無駄になりません

清さんも 気に入ってくれていて

ゴーヤの青汁 ストックが無くなると 寂しげ

ゴーヤの収穫できると
青汁に していますよ〜

今年の夏は
おかげさまで
夏バテもせず
元氣にしています

ただ 無理しすぎず
ぼちぼちも大切(笑)

台風10号が 心配ですね
日本は 台風の被害が沢山ありましたね
これからの台風に
できることで 準備して気を付けたいと思います
2016.08.26 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/970-cd342358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
