--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
zz_20140408192508240.jpg
昨日の空
日輪~~
銀杏とコラボです


xx
そして 夕日
わかりずらいかもしれませんが
太陽の左 幻日(虹のようなひかり)


cc
あたまの 真上に 環天頂アーク(虹のようなひかり)
うっすらとなので よ~~~くみてみてね
おっきい雲の右上 あ~~~わかりづらいかなぁ


きのうに引き続き
きょうも 昼間は日輪が出ていました
お天気が 下り坂のときにでますよね
夕方 ふとみあげると 環天頂アーク(うっすら)
2日 連続の天体ショー

とはいいつつ 地上での仕事もがんばっております(ハイ)

あたたかくなり 外での作業が気持ちいいので
毎日肉体労働(笑)
陶芸の仕事は かなり肉体労働がありまして…

おかげさまで ぐっすりと眠れます(笑)



2014.04.08 Tue l 自然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
w_20140406204524645.jpg
4日の海
私のお気に入りの場所です
海が見たい時は ここ!!
あと もうひとつ お気入り場所があります
ものすごい 波が バッシャ~~~~
波しぶきが 数メートル



q_201404062045235b5.jpg
最近 我が家に逗留中のとりさん(たち!!!!!!!)
20~30羽 あきらかに集団(笑)
きりっと!? 顔はこわい系なの 


調べたら どうも「ヒレンジャク」だ
しっぽが あかい
しっぽが きいろいのは「キレンジャク」
ぽってりとした 体型(う~ん親しみがわくな)
写真の子はスレンダーですが
ホカの子たちは かわいい体型


みんなで実を食べたら 銀杏のてっぺんにみんなで移動
あとりえ 元気の屋根に たくさんの????ふん!!!を落とす
「ぱら~ん ぱら~ん」とかわいた音(なんだろ?)
ふん(はは~~ん!ふんだった)は 未消化の 実の種
完全な種(しつこいようですが!!)
あとりえ 元気においでませ
この鳥さんの落し物の音を聞きに
運気UPまちがいない!!!!!!!
このところ ラッキーなえっちゃん(笑)天からの恵み きてます


きょうも(5日)生徒さんが不思議そうに上をみる
と言っても 私たちは 部屋の中にいるんだけど
あとりえには天井に明りとりがあり 外光が入るのよ~~
で・・・この 音が不思議なの
「ぱら~ん  ぱら~ん って・・・」
 


e_20140406204521a36.jpg
同日4日の 彩雲
どうです! ラッキーでしょ
とっても 美しくて
この日は 彩雲でまくりでした
天と地と鳥さんに感謝


2014.04.06 Sun l 自然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1_201403312130162d2.jpg

桜をめでての帰り道
こ~~んな寝姿のご近所ねこさん
「吾輩は 寝ているのだ」的な(笑)



4_2014033121292893a.jpg
朝ダムでの ウォーキング
桜 満開~~~~~ も~満開~~~~~
桜のエネルギー 満タンにいただきました


2_20140331213017bb0.jpg
いまから 箱詰め梱包を・・・
と思っていた
何かしら 空が呼んでる気がした
近所の桜の名所の 小山に登って空を見ていたら

環天頂アークの虹が うっすら出てきた
あっ・・・・
みるみる 濃いさを増し
きれい!!!!!!
太陽の左右に 幻日出現

なんという 天の大サービス

この天のエネルギーを頂き 箱詰めをいたしました

お客様にこの エネルギー届くといいな!!!!

すべてに感謝です
愛と感謝をこめて
皆様に このエネルギー 届きますように
2014.03.31 Mon l 自然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
qq_201403181626032b1.jpg
17日は 満月でしたね
夕方の 西のそら雲
もふもふの きもちよさげな~~~


ww.jpg
こちらは 看板娘のいちょう樹の
てっぺんに おとまりの すずめ!????…かな?

ズームで撮影したので 間近かなとお思いでしょうが
かなり 肉眼では マメツブだいの 大きさ(笑)

キセツハ ハル
昨日はウグイスの声を聞きました
ケッキョ・・ ケッキョ・・・・
子どものようで 鳴き方がたどたどしい~

満月をみあげ
春の夜風に吹かれると
なんだか (おおかみにはへんしんしません (笑))
自分の深い部分と つながる感じがします
2014.03.18 Tue l 自然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
r_20140302231106e0f.jpg
紅梅ちゃん
この子が(私より年上)日に日に彩りを増してます
写真ではわかりづらいかもですが…

私が結婚して
ここに来た当時は元気がなかった子です
きよさんが 枯れるかもと言っていましたが
19年毎日 毎日見続けている間に
どんどん大きくなりました

木の根元のむらさきな色は
光の反射か何かかな?

すこしずつ つぼみをふくらませています
紅梅ちゃん ダイスキだよ!!!!!
2014.03.02 Sun l 自然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
qq.jpg
今日の桜
サクランボの実がなる桜の木
春来たる~~~~~
やさしい 甘いかおりに
こころおどります


東京の銀座個展初日
きよさん 元気かなぁ
ファイト!!!
qq_20140224204300008.jpg
案内状いっぱい書きました
ボールペンはハンドメイドで作ってもらった
えっちゃんの大切なもの
1枚1枚心をこめて書いたよ


きょうは1日教室でした
長門の50代 60代 70代 80代の4名様
いつも元気で ニギヤカ
そんな中で 
Oさんの猫ちゃんが 今日仕上がりました
40センチくらいの 大物作品
5か月位かかったかな?
Oさんは80代の 最年長

その方の個性が手から伝わり
土の形にこもっています
猫ちゃんは Oさんのおもいを受け取って
猫の形で 生れました
その 瞬間 瞬間に立ち会えて
私はHAPPYです しあわせ~~~~なの

サクラサク  サクラサク



2014.02.24 Mon l 自然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ko_201402201742112c4.jpg
毎日よ~くがんばってるね!
きょうは空が プレゼントくれた
き・れ・い!!!
一瞬の虹色の風が吹いた~~


lo.jpg
ほっこり な雲さん
ありがとう 受け取ったよ~~~
皆さんにも おすそわけ
明日の仕事の 源です
 
3月から 黄孫窯 もろもろバージョンUPします
ただいま もろもろ準備中です(笑)
今日も1つ課題が クリアしましたよ
初めてのことでして~~~~
地道にがんばるわん(笑) 
こちらは きよさんの東京展お手伝いとは別の作業~~~

その ご褒美…彩雲ちゃん
毎日が 楽しい!!
毎日が わくわく!!!

2014.02.20 Thu l 自然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
q_2014010620120432e.jpg
夕方 にわか雨
でました!!!!
おおおおおおきな 虹
我が家と あとりえ 元気工房と
イチョウの上に
ど~~~~~~~ん
この角度は 初めての虹に
うっとり
皆様にも お見せしちゃいます
いいことあるね


w_2014010620233903a.jpg
虹の反対側の空
こんな 夕日

またまた うっとり
2014.01.06 Mon l 自然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
