--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
結いの会(梅光学院大学梅ヶ峠キャンパス利用者協議会)のイベントお知らせ~

日時   10月25日(金)~28日(月)
時間   10時~17時
場所   梅光学院大学梅ヶ峠キャンパス


内容   会員の アトリエ公開 作品展示
     第5回 下関美術協会会員小品展
     豊洋中学校すいそうがく部金賞受賞記念演奏会
     関門クリエーターによる創作物展示・販売
     漫画図書館公開・漫画の原画など作品展示
     元気マグネットとその仲間たち コンサート
     ドキュメンタリー映画「隣る人」上映

     結いの丘 「バザール」
     ハンドメイド作品を たくさんの作家による販売

     黄孫窯の陶器こちらで 販売いたします
     屋外などで にぎやかに展開いたします

     コーヒー・ホットドック・パン・てんぷら
     野菜・クッキー・ケーキ
     小腹のお伴に 今回はにぎやかですぞ!!!!!

     たくさん たくさんの元気パワーが集まります
     みなさま ぜひ 遊びにきてくださいませ
  
2013.10.07 Mon l 伝える l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週のヨガレッスンで 
2人1組でバランスをとることをしたの
1人が 一本足でバランスポーズ(ぐらぐら揺れる揺れる~~)
をとり あ~だめ!となったら 相方の人の手を握る
相方は いつでもOK状態で 手を差し伸べて待っている
相手が求めたら 手を貸す・・・
目の前に そういう人がいるというのは
安心感が あったよ(ヨガのお仲間というのもあり)

2ポーズしました 
私は あああ~ だめ!(相方の手を握る)
助けてもらっても いいんだ~~
ゆだねても いいんだ~~
が すんなりできた(笑)
(それまで自力でも頑張ったんだよ!!ポーズ)
バランスをとることの 身体への効果と
信頼感や  ゆだねることの レッスンでもあったのだと思った


今日 神社にお参りに行くとき 
「ゆだねるって 大切!!」 ってインスピレーション
やれること やったら あとはゆだねる~~~~

ne_20130927140057231.jpg


神社について今日はこちらの階段で登ろう~~~~~
って登り始めたら 真っ白猫さんが手招き(笑)
「おはよう~~」との鳴き声(そう聞こえた)
日差しの中で すすす~って寄ってきた
で!!!!!速攻  ごろ~~~~~~ん

お背中 なでなでいたしましようか?
ふわっ ふわっな 真っ白な御髪
気持ち いい~~~~

完全な ゆだね系(笑)
おお  これだよ これ
ヨガから繋がる 一連の気づきでありました

お参りして 帰りには ゆだね系猫ちゃんは
もう 探したけど いませんでした
ちょっと  不思議
この神社で はじめて見かけた猫ちゃんでした

ゆだねるときは 完全形でね
ごろん ごろんと白猫ちゃんのように 気持ちよく ゆだねましょうね
2013.09.27 Fri l 伝える l コメント (0) トラックバック (0) l top
コミュニティFM 下関  TimeTable76.4MHz 
パソコン  スマホで聞ける インターネットラジオ放送中!!

放送は 9月30日 午前10時~ music palet
パーソナリティー  村田 恒夫さん
10月7日  14日  21日  28日(月曜)
番組中の 15分間 村田さんとえっちゃんのおしゃべりが 放送されます

わくわくの時間でした 
スタジオは ディレクターの方と3人
ラジオ局は小さいながら さまざまな情報発信の場所
活気があって 若い方たちが多くいらしゃいました

楽しくて貴重な経験を戴き ありがとうございました

tu.jpg
仲秋の名月  
なぜか まんまるお月さまが八角形になってます
ふしぎ~~~~~
とっても きれいでした


ko_20130922193946dc9.jpg
生まれて初めて使うオーラソーマのボトル
イクイリブリアムボトルです

なぜか 使用中の2本とも 3層になりました
ふつうは 2層なの(笑)
かわいい ボトル
いろいろなことが 起きました
正直その変化は 嬉しいこともあり
嬉しく感じないことも あり・・・
しかし   オーラソーマ    大好き!!!!
木戸さん お電話ありがとう
素敵な シンクロたくさん起こっています

何かが終わり 何かが新しく始りました
私のなかでのこと
わくわくしてるよ 楽しみだな~~~~ 
これからも よろしくです
2013.09.22 Sun l 伝える l コメント (0) トラックバック (0) l top
3_20130709203931.jpg

マックスさんちの わんちゃん3匹…と ご近所さんのわんちゃん
朝の ごあいさつ!!

散歩いくよ~~~~   と呼び出される私たち3人(笑)
1時間は歩かされた (汗)
  


4_20130709203934.jpg
こんな風景 サウスポイント
「何もないけど  何でもある」と マックスさん
納得です


5_20130709203937.jpg
キラウエア火山を 展望台から望む
地球のエネルギー やはりすごい
「宇宙から この火山の赤い色が 見えるんだ」マックスさん
私たちは 地球の子です


2013.07.09 Tue l 伝える l コメント (0) トラックバック (0) l top
日常も イロイロ書きたいことが・・・ その中のひとつを 書くね (^o^)/

ハワイに行く前に 読もうかな? いや 帰って読もう(^_^)v
帰って 早速図書館(豊浦)にいき 借りた本が
よしもとばななさんの 「サウスポイント」 まさに そこに行ったのだ(*^m^*)

その次返却したときになにげ~ ぷら~と館内をまわったら
気になった本が(目に飛び込んできた(笑))


山口智子さん「反省文ハワイ」
変わった 題名( ̄○ ̄;)
g.jpg

中々面白い

この本を検索したら
池澤夏樹さん「ハワイイ紀行」に出会う
この本を注文
読んだら感想かきますね
もう少し ハワイのことを知りたいと思っていたら
ご縁がつながります  感謝


私がハワイ島を訪れて マックスさんが説明していたことなど
山口智子さんの文章で 確認できた部分があり・・・



初ハワイだし お勉強して行ったわけではないし
かなりな ハードスケジュールで φ(..)メモの暇なく 山のような詳しい説明を 聞いても
覚える自信 も(ノ_<。) な~し


ブログに写真をアップしながら 写真アップが いっぱい いっぱいf^_^;

いやあ~ 濃いハワイ島だったことは 間違いない

帰ってきたあとから じわじわ ハワイ島の空気が 湧きだしてくるのを 感じる 自分でも びっくりしている


まあ ゆっくり 日常も織り交ぜて ブログを書いてみます

ガイド本ではない アバウトな(笑) ハワイ島日記ですが お気楽に 楽しく読んでくださると 嬉しいな(*^_^*)

そこんとこ よろしくです
2013.06.28 Fri l 伝える l コメント (0) トラックバック (0) l top
kk.jpg
子供たち 素晴らしい演技のあとは 持ち寄りパーティー
おなかもすくし 育ち盛り!!!
私たちも そろそろ長い1日の夕食時間…近し…

ll.jpg
こんな校舎 学年ごとの建物みたいでした
素敵!!!


2_20130627180357.jpg
私たちの夕食タイム
マナゴレストラン
「ポーク チョップ」お勧めとマックスさん


1_20130627180309.jpg
やはり 量が多いので 私たちは3種類のお魚を注文しました
お魚も バターソテー あり フライありで調理方法を選べます
ご飯は どんぶり山盛りでドン!!!!

各自自分のお茶碗によそいます
お通しの お豆の煮物(?)
美味しかった
大満足の 夕食でした
ごちそうさまでした

2013.06.27 Thu l 伝える l コメント (0) トラックバック (0) l top
gg.jpg
マックスさん買い出しは1か月に1度か2度だそう…
個々包装が半端ない 分量…  うなづけます
で!!!次にこちらは 小学校

hh.jpg
マックスさん 学校の臨時教師をされてるそうです
また 空手教室でも教えている
その 生徒さんが この催しに出演


jj.jpg
大人びてる・・しかし 生徒の子供たちとてもはにかみ屋さん
ギリシャ神話の演劇のようで 内容は英語でちんぷんかんぷん??
でも 子供たち生き生きしていて 素晴らしい演技です
急に 日本人のゲストが伺ったのに
快く 受け入れてくださった
生徒さん ご父兄さん 先生 ありがとうございます
マックスさんのおかげで 地元の子供たちとの触れ合い
小学校拝見が できました

シュタイナーの教育方針を取り入れていらっしゃるそうです
かわいい 建物 教室もとても素敵

シュタイナー教育以前から 興味があったので
この機会は とてもうれしい!!!!
2013.06.24 Mon l 伝える l コメント (0) トラックバック (0) l top

dd.jpg
溶岩道路で ハワイ島のエネルギーを感じて
・・・・しかし・・・・
日本からの飛行時間9時間30分+ハワイ島まで45分の
連続長旅 疲労のピーク・・・
MAXさんは 次なる癒しスポットの ビーチへ・・・・・
MAXさんから「ここで 裸足!!」要請(笑)
3人 ひざした波の洗礼~~~~~
「あ~~~ 早くも 着替え!!!」(笑)
しかし 癒されました

ff.jpg
波と遊んだ後は お買いもの!!!!
女子は お買いもので テンション
珍しさに ダイコ~~~~~フン
この人は MAXさん
2013.06.21 Fri l 伝える l コメント (0) トラックバック (0) l top
