--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
z_20140101163702ded.jpg
今年もこのブログで出会える皆様に しあわせ山のように
訪れますように お祈りしております

午前は清さんと 氏神さまの川棚神社
黒井の杜屋神社に お参りしてきました

c.jpg
午後は年賀状を書いたので 
お天気につられて「クスの森」に~~~
お出迎えの くもさん
こちらにも 「若宮神社」
こちらで 3社参りになりました
な~~んか 楠の樹さんに呼んでいただいたかな
風が びゅ~~~~って 幹や葉がわさわさ わさわさ
すんごく きもち!!!いい!!

ちょうど散歩中の「はなちゃん」(初対面)をパチリ

v.jpg

b_20140101163648396.jpg
皆様にも 1月1日の楠の樹さんをご紹介します
勇然として 優しい  美しい
今日は おまけに 新月なの
宇宙のパワーが 満ちていますね

1年の目標をたて 今年もスタートしました
とっても いい始りの日を迎えられました

朝は家族全員で お雑煮を頂きました
義母の味付け 美味しい~~~~
皆様 今年も黄孫窯 あとりえ 元気 
どうぞ よろしくお願いいたします
2014.01.01 Wed l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
oo.jpg
花にささげる はな
花は卒業した 
さみしさと よろこび
両方の 気持ち


oa.jpg
私のこころに素直になる
あるがままを うけいれる
いいとか わるいとか ジャッジをしない
ふと思い浮かんだことを やってみる
じぶんを よろこばせる

こころにうかんだことを かたちにする
きょう車でドライブ中に こんなのつくってよ~
と 思い浮かんだことが いくつか
ゆっくり ゆっくりかたちにします
みなさん まっててね
2013.11.23 Sat l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ryu1.jpg

朝日が昇り こんな雲が・・・
右の雲ちょっと 虹色~~~~
左っ側の雲 うっすら~~~


ryu.jpg
不思議 うっすらの左側の雲が
もりもり元気にすがたをあらわし
長~い 彩雲ちゃん雲になった
(雲が 消えていくのはよく見るけど 
ほんの数分でくっきりしたの初めてみた!)


教室にくる「Tちゃん」にもこの写真
見せてあげよう~~!

昨日5日 伊勢神宮の外宮の 遷御の儀が行われましたね
内宮 外宮の遷御の儀の お祝い~~~~で 空がめっちゃきれい
と 友人「Tちゃん」 
(そうか~~~納得)

皆様にもみせちゃお~~~~ 
幸せ彩雲おすそわけ~~
祝福 皆様のもとにも 届きますように~~~~

ありがと


2013.10.06 Sun l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
z.jpg
8月5日付け 朝日新聞 下関版

取材をしていただきました
貞松記者さん ありがとうございます

新聞は せきよしみさんが持ってきて下さいました
ありがとう ありがとう

コンビニで買うつもりでしたが・・・・
ありませんでした・・・・・

結いの会のことをお話させていただいてます

その夜
三輪休雪先生(清さんのお師匠)から 記事を見たよ
の 激励のお電話を頂きました

少しずつ 確実に広がりを見せている!結いの会 

夏休みの後半 オープンキャンパス
8月24日~31日
涼みに 遊びに来て下さい~~~~

  
2013.08.06 Tue l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
t.jpg
オープニングの模様 テレビ局が取材に来て下さり
清さん 会長挨拶をさせていただいてます
カメラを構えているのは 山口新聞の山田記者です


o_20130529201242.jpg
元気マグネットの 岡野さんのステージ
かっこいい!!!! 今回のマッケンジーホールのタイムスケジュール
一手に引き受けて 大忙しです


b_20130529201551.jpg
関門ジャパンボクシングジムの 高橋会長様
神戸での試合直後の お疲れのところ
選手の皆さんを連れて 結いの丘に来て下さいました
娘さん めちゃ!!!かわいい!!!!
皆様 ありがとうございました
(関門ジャパンボクシングジム 「高橋イズム」ブログをぜひご覧ください)


k.jpg
漫画図書館の協力メンバー 
コスプレ!!  私は初めてみた!!!
なんだかテンションアガル 
衣装は手作りだとか  すごい楽しい~~~~
ガンダム1だとか… 詳しくなくてスミマセン

会期中 毎日(半日)会場に行きました
連日 お客様が遊びに来て下さり いそがし~~い
ありがたいことです
写真が あまり撮れていませんが
少し アップします
雰囲気を 感じていただけたら うれしいな

遊びに来て下さった皆様
お手伝い下さった皆様
いろんな ご意見を下さった皆様
応援して下さった皆様
本当に ありがとうございました   
2013.05.29 Wed l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年も穏やかな年の瀬を迎えることが出来ました
出会えたすべての皆様
すべての出来事に心より 感謝申し上げます
よい年をお迎えください


77.jpg
3冊の本 
下の本は 「足立幸子さん あるがままにいきる」ナチュラルスピリット
上の本は 「吉丸房江さん 宇宙のリズムで暮らしたい」地湧社
       「吉丸房江さん まるくゆっくりすこやかに」地湧社

足立さんは気になって買った本(今年の夏くらいだったかな~?)
 す~っとからだとこころに沁みた内容
足立さんの本の中に 吉丸さんの酵素のことが書いてあったのが 
心の隅に引っ掛かっていたんでしょうね 
でもす~~っかり忘れちゃってましたが ~~~~

私がお世話になっている「さかぐち活法整体」のさかぐちさん(長府)にこの29日に行きました
身体に栄養のメンテを!!!!
そのとき 手ずくり酵素をつくったんだよ~~~~ 
なんて話していたら 「んん?ちょっと待って・・・・・(ごそごそ・・・)」
吉丸さんの2冊の本を出して しかも 貸して下さった

手づくり酵素をつくれたのは
私がヨガを習っている「サムサラヨガ」の野見山先生のご縁です
この話は別件で書きます(笑)

初めから酵素には心のアンテナが反応してしまいどうにも止まらん!!!(笑)

酵素を手づくりしちゃったら 酵素を知りたい もっと~~~~(笑)
本屋で探したけどぴん!!とくる本なくて
「月ヨガ」の本にピン!!(笑)買っちゃった


さかぐちさんが貸して下さった吉丸さんのお名前をみて 
足立さんの本に出ていらした方だ!!!
ぴん!! 心の反応のほうが 早く 記憶より 
「なんかそんな気がする!!」


ビンゴ(笑)~~~~
記憶力自信ない人が ぱっと思い出すなんて 不思議
 
楽しい~~~~  シンクロするのも  
あ~~だからか~~と納得できるのが 楽しい(増えました~~~~)

私の周りは ありがたい方で いっぱい  感謝…感謝…

今感じるのは 
持っているものを 他の方とシェアする大切さ
(情報も なんか話したいな~と思ったら  無理は なしなし(笑))
持ってるだけなら 私だけの喜び
シェアしたら みんなに繋がる・・・かも(あくまで押しつけじゃなくね)

共感が 循環してまた私に返る 
閃いたら 行動する!!も 何か得るものがあるから

シェアする 
循環する

このことが気になります
このことに そう生き方を   と思います

来年の私の「テーマ」もう決まりました
上記のこととは また別のこと…
メッセージを 頂きましたから
本当に たくさんのギフトを 皆さま ありがとうございました
どうぞ すこやかに まあるく 年明けをお迎えください
 
 
2012.12.31 Mon l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
12_20121224232526.jpg
ホワイトクリスマス
天からのギフト 届きました

美しい彩雲  
重い雪雲が朝から立ち込めて 小雪舞う~~
午後 空が気になりカメラを持って・・・

光さし始め みるみる雲が虹いろに 輝きはじめ
うっとり~~~~ ありがと~~~ 

光のクリスマス みなさんにもお裾わけ(笑)

夕方同級生と 女子会
車で町まで・・・
2時間あまり わいわいファミレスで盛り上がり
みんな 変わらないな こうして集まるの何年ぶり?????

今年のクリスマス 感謝と共に過ごしました
夜は 清さんとフツ~~~に食事(笑)
ケーキなかったな  まっい・・・か

皆さんはいかがな 日でしたか?
素敵な時間を お過ごしくださいね
2012.12.24 Mon l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1_20121031193333.jpg
朝外に出たら 日の出前 
あ~~もうすぐ 朝日が 山から顔を出すな(カメラ!!カメラ!!)




2_20121031193638.jpg
花は食事中…  私が気になる にゃあ~(なにやってるの?)
鳴きながら 2~3歩寄ってくるがご飯の誘惑に勝てず(笑)食事続行(笑)
清さんはコーヒーを沸かしてる




3_20121031193735.jpg
わ!!!  で~~~た~~~!!!
実際は ものすごく光がまぶしい
朝日って ものすごいパワーです
ここに住んで 今日初めて朝日の昇るのを自宅で撮影しました(笑)
17年目にして お初!? 感動(^_-)-☆




4_20121031194105.jpg
素敵なサプライズが 太陽さんから届いたの!(笑)
写真下のほう ハートになってる(@^^)/~~~ 
右下の 赤い光~~~~☆~~~~




10月ありがとう~~!!
11月よろしく~~!!
11月から このブログに新しいコーナーを作ります
皆様にハートが喜ぶ出来ごとたくさん訪れますように
2012.10.31 Wed l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
