--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
j.jpg
先週の17日の ジェイコムさんの撮影風景
いい雰囲気でしょ?(笑)
6月1日からの 番組「突撃山D」
どうぞ お楽しみに~~~~~~

今日は 打ち合わせでした
今度 電気窯を購入するので
業者の方と 電気屋さんと3者で打ち合わせでした
小さな 電気窯を入れることにしました
マイコンでスイッチポンで 自動で焼き上げるなんて初体験 
灯油窯で エッチラ オッチラ焼いていたのが
スイッチ ポン!!(笑)
灯油窯も もちろん使っていきますが
電気窯の特性を生かして 幅を広げますよ~~~
今後の あとりえ元気えっちゃんの作品を
お楽しみにしていてくださいね

こうして 仕事が出来て そして
新たな挑戦(経験)ができて うれしく思うマス
感謝の毎日です
2012.05.25 Fri l 出会い l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は「必要なもの」が買い物にて  全部そろいました
3~4年ものの冬ものパジャマ  新しくした~~い(笑)
靴下 かなりくたびれた  新しくした~い(笑)
お手頃価格で 気に入ったものが見つかる
仕事で使う 紙箱も購入

さかぐち活法整体で身体のメンテナンス(シャキ~ン)
充実した休日を過ごせました

お待たせいたしました
取材のお話

「ジェイコム チャンネル下関」さん(ケーブルテレビ)
の取材です
黄孫窯とあとりえ元気に 来訪
放送は

6月1日~15日 デジタル12ch
「突撃!山D」
8:30~ 25分間
13:00~
22:00~  の1日3回放送
山下デレクターさんの楽しいトークに
私たちも自然体に楽しく過ごすことが出来ました
カメラマンの男性の大学と 私の出た短大が兄弟校で 
しかも同じ年  同じ写真科
撮影中に判明して かなりトークが盛り上がり
カメラ越しに参加して 「ああなんて 偶然!たのしい!!」

清さんとみんなで 盛り上がりました(笑)
見られる環境にある方は 是非是非 みてください~~~~

「ああ~~この時ばかりはTVみた~~~~い」 
自分を見るのは・・・怖いけど・・・

明日は本焼きの窯焚き 午後から教室
ゆっくりしたので 元気です
お休みなさい
2012.05.18 Fri l 出会い l コメント (0) トラックバック (0) l top

sakura_20120329172026.jpg
満開の桜~~~~
はや~~~っ!!!
この花は サクランボの実がなる桜です
3月半ばに満開になり 今はもう 葉桜になりました

いつもこの花の香りを胸一杯に吸い込み
「あ~~~~しあわせ~~~」
っというのが 毎年のわたしの恒例(笑)
やさしい あまい うっとりの香り
自宅の畑にある 桜の花です

下関の功山寺に昨日行ってきました
桜の名所 なおかつ国宝のお寺
桜はピンクの花のつぼみがいっつつぱい付いてました

仕事はどうやら 山ほどたまっています
ほんとうに ありがたいことです
4月に入ったら 忙しいです
今月も 31日まで予定があって・・
身体のメンテも忘れずしますよ~~~!
ヨガを習っていて よかった!!!

今日は打ち合わせに行ってきました
もう少ししたら お知らせいたします
神様から お仕事よ~~~~
っと 頂いている気がします
しまちゃんの 伝言も
「えっちゃん 土の仕事してね」
でしたから・・・・・

「はい 自分の作品つくりの仕事します・・もっと・・・」

なんかまとまらない文章ですみません
2012.03.29 Thu l 出会い l コメント (1) トラックバック (0) l top
hana1.jpg
いけばな展での1枚(写真)

ヨガのお仲間から いけばな展のチケットを頂きました
「Fさん」ありがとうございます

下関大丸7階文化ホールで
「第5回 山口県総合芸術文化祭」 協賛

「IKEBANA展」
前期 3月15日~17日
後期 3月18日~20日

会場は 春爛漫

その作品の 自分の春を切り取らせていただきました(笑)

カメラでの世界は 
また違ういけばなの世界を見ることができると思います

3月は2月より 早く過ぎていきます
そう感じるのは わたしだけ????

植物たちが 外にのびようのびよう~~~~
とすごいエネルギーを出しています

みなさまとわたしが今日もいい1日でありますように
2012.03.18 Sun l 出会い l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日 知り合いから犬を4~5日預かってくれないか?
で 預かりに清さんと竹ちゃんが行ってきました

ポインター 真黒な毛並み
かわいい!!
清さんの仕事場にいます
帰る車で 犬の調教をラジオ聞いたと
竹ちゃんが行っていました(笑)わお  タイムリー!!

我が家のしまねこは 毎日喧嘩三昧で怪我が日に日に治るどころか
ひどくなり 病院に連れて行きました

連れて行ったその日 脱走して また怪我をして・・・
今日は 猫の首輪を買ってきて 確保!!!!
2~3日は しかたがないよ しま!!!
傷の薬も出ているし 
よれよれで 「えっちゃ~~~~ん」(泣き)って
帰ってくるんだから しばし体力が回復するまで じっとしてね
とはいっても 動物は よく知っていて
そういう時は あまり食べないし じっとしていますけどね

ちょっとでもよくなると 出動~~~~!!!!態勢

縄張りの喧嘩は仕方がないのかしらねぇ (涙)

はなねこも 寒さで家にいれたら 即 家にいる・・・が
彼女の日常になりました

動物の生態に感心と学びと 共生のルールを教えるのに
忙しいえっちゃんです
まあ 難しく考えず・・・
やっていますけど(笑)

はやく良くなってね
今日も ありがとうございます  
 
2011.12.14 Wed l 出会い l コメント (0) トラックバック (0) l top
moji.jpg
9日わたしたちは 出会いの旅をしてきました
まずは 「門司港美術工芸研究所」写真の作品は 松浦孝氏の彫刻
ここでは 8名のアーティストが アトリエを借りて制作しています
松浦ご夫妻のお話を 伺い楽しく 有意義な時間を過ごしました


次は 門司にある「陶房 郷原」
分かりにくい場所らしく ちょうど作品搬入の用事でお出かけの
松浦ご夫妻が 郷原さんのところまで 車で誘導してくださいました
まわり道してくださり ありがとうございます

素敵な陶芸家さんと 古民家を移築して建てた工房がすごくいい!!!
お茶を 出していただき 素敵なうつわと お話と猫に わくわく
穴窯を お持ちで 焼き締めの作品です
備前のお話と 土のお話あっという間の時間
清さんのお仲間の話でも 盛り上がり・・・

下関市のバクダットカフェでランチ(わたしたち一行は3人)
よく耳にするけれど やっと行けました
古民家を再生して 本当にお洒落で かっこいいカフェです

次は 使わなくなった機械を頂くお約束に・・・
そのお宅は 安部元総理のお家のすぐご近所です(おお~~~!!!)
100キロもの 機械に う~~う~~と運ぶ(汗)

さて最後は 下関酒造だ~~~~
あとりえ元気教室の生徒さんが 
酒蔵のミニギャラリーでの いけばな展に参加されていてます
倉重雪月さんの一門展
素敵でした 柴山正流という流派です
利き酒ができます!!!!という蔵元のうれしいお言葉に
清さんは うるうる・・・・
ですが 車です(泣)
しかも 100キロをこす 機械を積んでます
酒蔵カフェで 珈琲と 試飲の「ノンアルコール甘酒」
を 美味しくいただきました

今日は 知り合いの方や  知り合いの知り合いの方の
やはり ご縁がある方をお尋ね 訪問の旅でした
みんな こころがピュアな かっこいい方々ばかりでした

長い一日でしたが たのしさ てんこ盛りの一日
ご縁のつながった皆さま 読んで下さるみなさま
いつも ありがとうございます

 
2011.10.10 Mon l 出会い l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは
さてっと 10月が始まりましたね夏の疲れを 落とすべく お風呂掃除(笑)
天井から 床 浴槽 は排水口 でっやっと夏が終わりましたねo(^-^)o
自分に ご苦労様の 珈琲タイム『ほっ(*^^*)』

朝8時に 窯の火をつけました
今日は 素焼きです

本の話(笑)
漫画家せきよしみさん 激押しの本
お借りして 読んでましたら 激押しの意味を理解した エッチャンも 買い(*^-^)ノ(笑)
「さとりの授業」阿部敏郎 著


今日 私の本として 配達のお兄さんが届けて 下さいました
2日に届いた 何の意味もないけど やけに 嬉しい

内容は 素晴らしい授業内容
サトリについてのお話(あたりまえじゃん)

いまを生きると どうなるか
いまを生きるって どういうこと? が 分かりやすく かかれています
こんな 私の伝えかたで 興味を 持った人は (多分いないだろうな(笑))
読んでみて

珈琲も飲み終わったことだし さてっと お仕事しましょう
今日も ありがとうございます
2011.10.02 Sun l 出会い l コメント (0) トラックバック (0) l top
tera.jpg
体験しましたよ ヨガ!!!
2回ほど アシュタンガヨガのさとみ先生のレッスンを受けただけの
えっちゃんが 無謀にも(@_@;) 3日間の「お寺でヨガ」イベントに参加

豊浦町の「耕雲寺」で仏さまの前でありがた~~いヨガ
ご住職のお話と 般若心経を皆さんで一緒に唱え すがすがしい時間
みんな仏様にお尻をむけたり 足を向けたり 失礼の数々(汗)・・・
kana先生が 微笑みながら私も かなり失礼をしています(笑)
ごめんなさいと 唱えつつ みなさん笑顔 
感謝しております 如意輪観音様 
美しいお姿です

講師のkana先生のご指導で 3日間
9時~15時位
私の身体のなんとまあ かたくてあちこち痛いことか・・・とほほ
体力崖っぷちの危機がありつつも 乗り越え 
リラックスの クリスタルボールとマントラヒーリングのkanae先生の時間 
合気道の クリストフ ポンタル先生
アロマヨガ hisako先生・・・
多彩な講師の方々に 3日間 本当に楽しく発見の時間でした

3日間を終えて  私の身体の細胞が全部入れ替わったような感じです
生まれ変わったよう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ほんと!!!

このご縁をくださった親友 漫画家せきさん
もちろん3日間 せきさんも大満喫
ありがとうございます
せきさんはkana先生に ヨガを習っていますよ
私よりかなり 先輩!!!
私は 息も絶え絶えの(笑)ところがあったけど
せきさんは みごと乗り切った(笑) 感動~~~*:..。o○☆○o。..:*

9月初め無事 えっちゃんは誕生日を迎え 
1つ年を重ね そして1つ豊かな経験を重ねました
ヨガや合気道の 心にふれ 自身の身体の声に耳を傾けた結果
多くの 気づきを頂きました

2日目 合気道のクリストフ先生のお誕生日だったので
参加者全員での ハッピーバースデイ のお祝い
楽しかった~~~~  ちょ~~~幸せ

まだ書き足りない*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ので
また つづきは後日

9日~11日お寺でヨガ
12日あとりえ元気で陶芸教室(笑)
今日の教室もみっちりで しかもチョー楽しい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
また ここんところも後日です

今日も来て下さってありがとうございました

kana先生のブログ
「YOGAバカ日記」をぜひご覧くださいね


2011.09.12 Mon l 出会い l コメント (0) トラックバック (0) l top
