--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1月は 大きな別れを経験した後
突然の腰痛

しかし そのお陰で 私の身体のことを見つめなおし
必要なひと 必要な出来事 すべてベストなタイミングで
私のまわりに 揃っていました(わお!!!)
素直に感じて行動すると どんどんつながる
本当に 驚きと 感謝でした

しまちゃんのことは 悲しみはまだ 心に感じています
腰痛の痛みが引いて行くのと同じように
しまちゃんのことは 柔らかいものに変化しているようです

2月は仕事のお話が 色々入ってきました
ありがたいことです
明日は 素焼きの窯を焚きます

腰痛も坂口さんの 治療の甲斐あって
随分 ほとんど感じないくらい良くなりました

この際身体のメンテを ちゃんとしています
坂口さんの整体&気功 すごい!!!


続けて4回 整体に通うのは・・・人生初の経験
身体と内臓 バランス
いい機会を もらったね


もう お風呂は大丈夫!!!
あったまって ゆっくり休んで
元気満々
みなさん 応援ありがとう
2012.02.04 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
hana_20111008215820.jpg
日差しが気持ちいいのは猫を見ればよくわかる
ん?????なんか変ですか?
つづきの記事はこの下の「追記の開閉」をクリックして
お読みくださいね!
2011.10.08 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月をお迎えの皆様お元気ですか?
私は元気です 時々動きが鈍りますが・・・(笑)

昨日 自転車で買い物に出かける私に
義母「あんたぁ~ ツーツーでは乗らんホかね」
訳(あなたは 片足蹴り蹴りで 走り出しながら乗らないの)

えっちゃん「うん のらんホよ」
義母「うちゃぁ ツーツー乗りしか乗りきらんホイね」

方言全開の日常会話 
ちなみに ツーツーで自転車に乗るって
みなさんはどんな自転車発進をしますか????

今日は1日 教室でした
優しい時間に包まれた いい~~教室でしたよ

明日から 窯焚きが続きます
窯焚きご報告 お楽しみに

今日も来て下さりありがとうございます
2011.08.02 Tue l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
痛い思いをしました
宝くじ買おう!!!!!と5秒本気で思ったぞ

夜の某スーパーに行った
自動扉がわたしのかわいいおでこを 叩いた!!!!

中に入ろうとした時 人が出てきて自動扉が開く
一歩踏み出し 中に入った・・・・・・ハズだったが 
扉はわたしを関知せず 閉まろうとした

ええ~~~~~??
何が起こった????
痛い!!!! おでこ!!!
メガネ も少し傷が!!!
入口で 痛さに混乱

お店の人に事情を説明
(夜で 店長他 主要メンバーが不在のため)
翌日 副店長が更に事情を聴きに来訪

メガネを修理してとか 治療費下さいとかじゃないんです
そんなのはいりません
タイミングと 立ち位置でこうなったと伝えたかったこと
私のようにラッキーな人ばかりじゃなく
怪我をするかもしれないので
事情を 説明したかったのだと
お話をしました

おでこぶつけて 痛い思いをしたのに
ラッキーな私と思うのは
青あざにもならず 眼鏡も割れず
このくらいですんで 超ラッキー!!!

対策をしたらご報告します(副店長)

なんとその副店長のお兄さんが きよさんの同級生だった・・・
話をしていてひょんなことから 判明
狭いね~~~~世の中

風邪も 自動扉の件も
考え方次第で ラッキーなことになる
ラッキー続きの私に お見舞いコメントが届きました
ご心配 またまた 暖かい応援もたくさん届きました
本当に ありがとう ありがとう 感謝です
私の声は まだまだ他人みたいな 花声(鼻声)です

これからも応援してやって下さいませね
かぜかぜえっちゃんより

2011.04.17 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
3月の 一年の総決算の仕事も済み
その他 いくつかの締切の仕事が済みました
いや~~ 忙しかった 忙しかった
自由の身~~~になったとたん
元気教室ご予約の生徒さんが2日連続 日時変更の連絡
「え??」
突然 空白の予定なしの2日間
の~~~んびりすごしました
おかげで 掃除や片づけができました
ありがとう この時間をくれたみなさん

きよかずさんの教室展 ぶじに終了しました
おいで下さった皆様 ご協力くださった皆様
ありがとうございました

昨晩 きよさんがなにやら ごそごそ じゃりじゃり
わたし「?????????」
きよさん「できた)^o^(」

なにが
トイレの前の空間にきよさんが 教室展の看板に使った
写真や 文字をはがして 壁にレイアウト
わははは ギャラリーになったよーーーーー

張り方がかなりユニーク
写真明日のお楽しみにぃぃぃぃぃぃ
今日の教室の生徒さん せきさんやYさん Sさんにも
おおうけ  きよさんありがと

2011.03.07 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎年30日は恒例 森野家もちつきです
石臼で もちつきです
もち米を蒸して・・・
白もち よもぎもち 餡もちとにぎやか

今年は義妹が入院なのでいつもの年とはちがうなぁ~(泣)
子供のころ母の実家で やはりもちつきをしていました
かまどで蒸して 石臼でした
母や祖母たちにまじって おもちを丸めていました
今は 母達がしていたおもちを返したりをしています

あなたの30日はいかがですか?
忙しいモードに入っていることと思われますが
どうぞ暖かくして お過ごしくださいね
いつも拍手をぽっちりしてくださり
ありがとうございます

2010.12.29 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
川棚は 田んぼがたくさんあります
稲刈りは 済んだところもありますが
稲穂がたわわなところのほうが 多いかな?

資料づくりにチャリ「コトー号」で出かけて・・・
の帰り道 田んぼのなかの 車道で 
横断中の みどり亀発見!!!(^0_0^)
通りすぎた直後 車とすれ違い・・・・・・

Uターン 亀さんのところにもどってみた
甲羅になってちぢこまってました(手足 収納)
車が 自分の上をとおり すこしボー然・・・なのか
田んぼのあぜに 放してあげた

午前の教室に 3歳・7歳の女の子とお婆ちゃん
の家族でした
威勢のいい 7歳女子は ヘビも平気だといってました

みんな いきてるこの 星に(^◇^)
銀杏も 大量落下中
子孫存続 繁栄 冬支度
生き物の おはなしでした
あなたにあえて ありがとう

      えつこ

2010.09.28 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
きのうの夕食のことです

母屋に豆乳スープのポタージュを差し入れに
ほら~~と見せたまでは良かった・・・・

手がすべって鍋がぐらりと傾き スープが床にどばーーぁ
床が 現場さながらの 惨状に(ひえ~~~~~)
時は 夕食時間

義母が「どーした??かね」
わたし「スープ こぼした(泣き)」

義母「せんぶ???」
わたし「いや ・・・」

義母「飲む分はあるかね??」(笑)
わたし「あるある」(笑)

すっかり床を水ぶきして 掃除 そうじ

まあ 床掃除出来て よかった よかった(納得)

どじをしてしまいました
スープがこぼれた床は ちょう~~~悲惨でした
こんなひもあり こんなひもある

ゆっくり豆乳スープを飲みました
(母屋ぶんは 別鍋でしたから 我が家分は無事…)

きょうも感謝です
2010.09.21 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
