が降っても 地上が明るく見えるのは 新緑の輝きのせいだろうな(^O^)/
ゴールデンウィークの
ウキウキしたムードも
落ち着いてきたなあ(≧▼≦)

黄孫窯は
遇斯光庵展に向けて
追い込みです

清和さんは
二足のわらじ
遇斯光庵展と
結いの会のイベント

自分の時間のときは
とても集中しています
昨夜は午前3時まで
ろくろをしていました

しっかり食べていますが
ちょっと痩せたかな
栄養バランス考えて
食事でも サポートがんばっています

私は雨の音をききながら土つくりをしています
ろくろをひきたいので

10時の珈琲ブレイク
をしながら
ろくろのイメージ

静かな集中の時間を
過ごします
夜は仕事に出かけるので
昼間の仕事時間を
大切にいています
2017.05.09 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ゴールデンウィーク後半ですね 3連休は 2日間仕事でした

なかび
木曜日は 通常の定休日に当たるので 母と 行楽に行ってきました

新聞を開くと 吉田の東行庵にて 特別展開催の記事があり いつもは閉めている庵を 公開して
お抹茶の接待付きだそうな

歴史ある場所に
触れる機会だと感じて
行ってきました

新緑が 生き生きと萌えたち 輝いていました

ゆっくりと時間が過ぎ
母と二人で
リフレッシュしてきました

野菜の苗を
買ったり
お土産を買ったり

交通渋滞も行楽客も
スムーズで
助かった!

連休に 行楽に行ったのは20年振りかも(笑)

楽しかった(*^□^*)

地上が新緑で
輝くこの時期
植物の
パワー溢れていますね


今日は
午前中教室でした
午後からは
自分の作品づくり

昨日のリフレッシュ休日が効いたのか
集中力が アップ(^O^)/

たまには
自然の中に
包まれて
充電しましょう(^o^)/~~
2017.05.05 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう5月かあ♪(*^□^*)
4月からのお仕事も
1か月終わりました
細かい仕事内容は
いろいろあって
まだまだ教わることは
沢山あります


少しゆとりが持てるようになりました


気を抜きすぎず
ぼちぼち
やります

今日は
同居の義母の
88歳の誕生日
米寿です

夜は
家族でお祝いの
食事会
先程
買い出しに行ってきました

午後一件
仕事をしまして
夕方は
食事会の準備

ゴールデンウィークは
私には
関係ない仕事内容(^O^)/
まずは
家族健康に
過ごせますように
2017.05.01 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ゴールデンウィーク目前(^O^)/
毎度のことながら
予定は ありません(笑)
陶芸教室が入るかもしれないので
通常業務です

定休日に
どこかに行くかは
まだ未定

ただ 4月から始めた仕事は345日 休み

どこかに母を誘い行って見ようかな~

体調は バッチリ回復しました

身体軽いよ~
健康ありがたい(≧▼≦)

今日も午後から
教室

夕方から夜10時まで仕事弁当持って行きます
帰って食べるのは
胃に負担がかかるので

清和さんの夕食も
準備したので

一安心(*^□^*)

午後から仕事
楽しみましょうかね!☆ヽ(▽⌒*)
2017.04.22 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは
私 先週木曜日から
あれ?って
体調が 乱れました

症状は 喉のほのかな痛み身体の だるさ 眠さ
なんか… しんどいんです

あれ あれ?

薬を 買って呑むも
効果なし(;^_^A

仕事は 休まず
通常通りしますが

仕事以外は
寝たり
起きたり

家事をしては
横になり

食欲は
あまりなく

これって
何?
風邪?
春ばて?

新しい仕事始めて
緊張から?

わかりません( ̄~ ̄;)

昨日 月曜日に
病院に受診してきました

喉の痛みが
増してきているので

血液検査は
炎症がなく
問題なさそう
喉の炎症を抑える
薬が 出ました

ひとつラッキーだったことは

清和さんに
病院まで連れて
行ってもらったのですが
それが ラッキーでした
あまりに雨が
どしどし降って
どしゃ降りだったので…

清和さんも
先週木曜日に
すごく息がしづらく
苦しいのを 無理して
長門市まで 仕事をしにいってました
私に言うと 行かないで!!と言われるので 黙ってです(-.-)

翌日 病院に行くと
肺がかなり炎症を起こしていたのです

病院の看護師さんが
ご主人の 具合は大丈夫?と 私の採血中に 聞くので

今 待合室にいるので
受診するか聞いてみましょう

急きょ 清和さん受診になり
経過を検査してもらいました

炎症は 引いてきてますがまだ 完全でなはく
なんと
私と 同じ薬が処方されました

肺と

同じ薬

なんか
体調悪くなった日が
先週木曜日

今 考えると
お互い 同じ日に
不調になってるなあ

不思議!!(*_*)

私は
少しずつ回復してきています

身体のだるさが
少し 良くなっています
家事を済ませて
買い物に行く途中

いつもの海に来て
充電中(^O^)/

今日は夕方から夜10時まで仕事なので
午後は ゆっくり過ごします

やはり身体が動いてくれて
ありがたいなあ

感謝です
2017.04.18 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top